園の紹介  
 
ミッション  
 
    『私たちは子どもの笑顔を喜びとし、
        共にイエスさまの愛に育まれ、平和を作り出すものとなります。』
 
 
私たちは、イエス・キリストの精神に基づき、子どものバランスのとれた成長を通して、良い社会人となる基礎を育みます。また愛されることの喜びを通して、愛することを知り共に愛の中で育まれることを体験し、平和を作る心を育てます。  
 
私たちは、こんな子どもに育ってほしいと願います。  
 
 ・健康な心と体で笑顔があふれる子ども。
 ・愛に育まれ、よく聴き、よく観て、よく考え、自分を素直に表せる子ども。
 ・友だちとの関わりの中で、協調性や思いやりが育ち、最後までやり遂げる子ども。
 ・見えないものにも目を向け、畏れを知る子ども。  
 

保育内容  
 
■ 乳児 ■  
 
乳児クラスは育児担当制で子どもが安心できる信頼関係を築き、ゆったりとした環境の中で一人ひとりの生活のリズムと、その子自身の成長を尊重した助けが出来るようにしています。  
 
■ 幼児 ■  
 
幼児クラスは異年齢児と生活する中で、お互いに助け合い育ち合える環境を大切に、縦割り保育(3〜5歳児)を行っています。  
 
子どもたちが主体的に遊ぶ中から様々なことを発見し、遊びを広げられる環境を大切にしています。生活や遊びの中にある興味を深める経験ができるように、幼児クラスでは体育や環境認識、数などの課業を行っています。  
 
環境認識_1 わらべうた_1
 
手作りで旬の食材を使った献立をたて、年齢や個人の段階に応じた食事を提供しています。また、アレルギーの除去食も必要に応じて(医師の診断による)行っています。  
 

保育時間  
  •  平日:7:30〜19:30
  • 土曜日:7:30〜18:30
  • 休園日:日曜日、祝祭日、振替休日、年末年始(12月29日〜1月3日)
保育時間は、基本的に保護者の方の就労時間・通勤時間等により決まります。また、保護者の方のどちらかがお休みの場合には、家庭保育で親子の時間を大切にして頂いております。都合により保育を希望される場合には、原則、平日9:00〜16:00でお預かり致します。  
 

園長あいさつ園の紹介園での生活施設紹介保育園の歴史保育園の取り組み食育
よくある質問と回答アクセス保育見学入園案内子育て支援お問い合わせ職員募集
利用者アンケート結果法人情報練馬神の教会 Web個人情報保護方針
Copyright(c)社会福祉法人 神教福祉会 All Rights Reserved.